神戸のおしゃれ&おすすめランチ紹介ブログ

「BE KOBE」の補修工事が完了。2019年3月5日から撮影OK!決して上にのぼらないでね

人気を集めていた、メリケンパークにあるモニュメント「BE KOBE」。

毎日多くの方が写真撮影をしていましたが、一部の方が上にのぼったりすることでモニュメントが傷み、2019年2月中旬から補修工事が行われていました。

そして、補修工事が完了。また、「BE KOBE」で写真撮影ができます!

あわせて読みたい

「BE KOBE」の補修工事が完了

2017年から神戸・メリケンパークにある、「BE KOBE」のモニュメント。

神戸っ子だけでなく、神戸に観光に来られた方も写真撮影をする人気のスポットで、毎日撮影待ちの行列ができていました。

しかし、危険なため上にはのぼらないように注意書きがあったのにもかかわらず、一部の方が「BE KOBE」にのぼって撮影をすることも。

そのため、「BE KOBE」は予想より早く傷んでしまい、補修工事が必要になっていました。

2019年2月18日から囲いを設け、補修工事が行われていましたが、無事完了。再び、「BE KOBE」に訪れることができます。

「BE KOBE」の上にはのぼらないでね

補修工事が完了したので、2019年3月5日9:00から以前のように「BE KOBE」で写真撮影が可能になります。

「BE KOBE」は、思いが込められたとても大切なモニュメント。

上にのぼると転落の恐れがあり、また「BE KOBE」が傷んでしまう原因にもなってしまいます。

決して上にのぼらずに、横に寄り添って写真を撮るようにしてください。

これからもメリケンパークで大きな存在感を示してくれる「BE KOBE」。みんなで大切に守っていきましょう☺️
 モニュメント「BEKOBE」の補修工事が完了しました

あなたにおすすめ

 神戸・メリケンパークにある「BE KOBE」で写真を撮りたい!詳しい場所・アクセスをチェック✔︎

インスタ映え抜群♡神戸のフォトジェニックでおしゃれな写真撮影スポットまとめ

神戸在住25年以上の私がおすすめ!神戸・三宮・元町の人気パン食べ放題ランチまとめ