神戸のおしゃれ&おすすめランチ紹介ブログ

2018年5月、神戸BALに「スターバックスコーヒー」オープン!神戸エリア最大規模のショップ

2017年3月にリニューアルしてさらに人気スポットとなった「神戸BAL(バル)」

しばらくクローズしていた地下1階・2階ですが、2018年5月25日に「スターバックスコーヒー」「ABCクッキングスタジオ」がオープンします。

どちらも神戸エリアでは最大規模のお店になるとのこと…!

神戸中心エリアでは13店舗目のスタバ

「神戸BAL」地下1階に新たにオープンするスタバは、「スターバックスコーヒー 神戸BAL店」。神戸エリアでも最大規模となるお店で、神戸の中心エリア(三宮・元町・神戸)では13店舗目となるスタバです。

どのお店も雰囲気が異なるので、神戸のスタバめぐりをする楽しみがまた増えますね。
スターバックスコーヒー 公式サイト
スターバックスコーヒー 神戸BAL店

ABCクッキングスタジオは移転オープン

地下2階にオープンするのは、「ABCクッキングスタジオ 神戸BALスタジオ」。こちらも神戸エリア最大級の広さ。

三宮センター街にあるジュンク堂の4階に「ABCクッキングスタジオ 神戸三宮スタジオ」がありますが、6月30日でサービスを終了、「神戸BAL」に移転するとのことです。
神戸三宮スタジオ移転オープンのお知らせ

移転しても、変わらずアクセス抜群な場所にあるので、通っている方は新しいスタジオでまた違う楽しみ方ができそう。
ABCクッキングスタジオ 公式サイト

「神戸BAL」への行き方は?

「神戸BAL」の最寄りは、JR・阪神「元町」駅。東口の改札から右に出て、目の前の横断歩道を渡り、さらに向こう側に渡り、角に「三宮一貫楼」があるところを曲がります。

そのまままっすぐ進むと、アーケードの出口あたりの右側に「神戸BAL」があります。

地下2階の「ABCクッキングスタジオ 神戸BALスタジオ」で料理教室を楽しんだあと、地下1階の「スターバックスコーヒー 神戸BAL店」でゆっくり休憩、というのも良さそう。

もちろん、上のフロアでショッピングも楽しめるから、「神戸BAL」に滞在する時間がぐっと増えそうです☺️
神戸BAL 公式サイト